トップ >> 徒然なるままに… >> 上陸

2013年07月22日

●上陸

大間崎本日は青森の先端まで北上し、大間から函館に渡ります。本当はゆっくり十和田湖とか奥入瀬渓流とか恐山とかも見たかったんですが、フェリーの乗船時間の関係があって…とにかく北を向いてひた走ります。

しかし、大間港は遠いですね。今回はなるべく自走しようと考えていたので最短距離の航路を選択したのですが、青森港から乗っても良かったかも…。そんなこんなで頑張って走ってきた本州最北端は…雨模様でした。(T_T)


そして約1時間半の船旅を終えて、いよいよ北の大地に上陸です!…もちろん、函館も雨でした。(T_T)

函館 函館 函館

実は函館は初めて来たんですが、異人さんの街の印象というか、至る所に異国情緒が溢れています。路面電車もかわいかったです!

函館 函館 函館

「函館に来たらイカを食さないと」という事で、夕飯は地元の居酒屋へ…やっぱウマいですね。ゲソもゴロも刺身で食べましたが、吸盤が張り付いて大変でした。刺し盛なんてこれだけ乗って2000円ですよ。さすが港町!安い!

函館 函館 函館

食後は金森レンガ倉庫を散策し、雨も上がってきたので函館山の夜景へ…雨上がりでガスってたんで期待はしていませんでしたが、少〜しだけ雰囲気を味わう事ができました。晴れてたらメチャ奇麗なんだろうなー…いつか又来たいですね!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(震災の地) 次の記事(道南)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2597

コメント

何カ所かある土方さん最期の地へ行かないと!
http://www.siseki.net/guide/s_hokkaido_02.html

こんなのあるんですねー。でも今回は家族中心の旅行なのですー。(^o^)丿

コメントする