トップ >> 徒然なるままに… >> 福島入り

2013年07月20日

●福島入り

日本海本日はとにかく北上し、距離を稼ぎます。当然高速で北上していくのですが、東京を抜けるのは大変そう(というかイヤだ)だったので、新潟経由で福島入りする事にしました。

中央道から長野道に入り、そこから上信越→北陸→磐越と抜けます。昼前には新潟入りしましたが、今日の日本海は凪でした。^_^; 13:00過ぎに「磐梯河東IC」で降りまして、ここまでざっと7時間…正直疲れましたが、意外と元気な自分にびっくりです。

福島は涼しくてインターを降りた所で27℃でしたが、磐梯山ゴールドラインを駆け上ったら一気に21℃まで下がりました。とっても過ごしやすい気候なんですが、東北でこれくらいだと北海道はどのくらいなんだろ…?


五色沼裏磐梯では五色沼へ…五色沼は初めてですが自然が残るいいところですね。家族でボートにも乗ったんですが、意外と息子のボートさばきがうまくてビックリでした。なんだか知らないうちにどんどん大人びて行きますが、普段の息子とは違う一面が垣間みれる所も、旅のいいところじゃないかなと思います。

さて、本日の宿泊地は「岳温泉」です。正直あまり期待していなかったんですが…とってもいいお湯でした!硫黄の臭いは強いし、湯の華も浮いてるし…なんか今日の疲れが全部取れたような気がします。さぁ明日も頑張って走るぞ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(5年越しの…) 次の記事(震災の地)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2595

コメントする