トップ >> 売れるホームページ作成 >> HP=家

2013年07月16日

●HP=家

先日、新規のお客様にホームページの説明をしていたら「家づくりと一緒だね」って言われたんですが、弊社のホームページ作成はまさにその通りなんですね。

弊社のお客様には建築会社のお客様がたくさん居ますが、ヒヤリングから実際の作成に至るまで「注文住宅」を作る時の流れとそっくりなんです。まぁ「完全オーダーメイド」のホームページを作っているから、工程が似るのは当たり前なんですけどね。


家には「注文住宅」も「建て売り」もあります。建て売りって言うのは既に家の形が決まっていますから、「自分を家に合わせて」住まなくてはいけません。反して注文住宅では、「自分に合った家」を建てる事が出来ます。

これはホームページも同じで、とりあえず「ホームページがあればいい」と考える人なんかはテンプレート型でいいと思うんですが、あくまで「反応を取っていきたい」と考えるのであればオーダーメイドで考えた方がいいです。テンプレート型をベースにカスタマイズしようとしても限界が来ますし、最近はネットに慣れてきている人も増えてきているので「どこかで見たようなデザイン」では惹き付ける事も出来ません。

弊社の場合は完全オーダーメイドですから、最低でも打ち合わせだけで1ヶ月、実際の作成に1ヶ月かけます。だから年間に作成できる数は自ずと決まってきます。(儲からないはずですね…。^_^;)でも、これこそが弊社の軸というか、見た目だけのホームページを数多く作るよりも、少なくてもいいので実際に反応が取れる=お客様に喜んでもらえるホームページを作り続けていきたいんですよね。

ホームページは家と同じです。まぁホームページの場合はダメだったら何回でも作り直す事はできますけど、それでも家に向き合うのと同じくらい真剣にホームページにも向き合う事が必要だと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(今年もsou sou) 次の記事(物言うカイシャ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2590

コメントする