トップ >> 想いを語るコラム >> 意味はある

2013年07月04日

●意味はある

本日お伺いしたお客様のところでは「モノゴトに偶然はない」という事を言われたのですが、全くその通りだと思います。どんなコトガラにも「偶然」なんて無くて、全ては「必然」なんですよね。

そういう意味では、全てのコトガラには「意味」が存在するわけです。人と人との出会いにも意味はあるし、自分自身が障壁だと思っているものにも意味はある…良い事も悪い事も、それが起こる意味というのは必ずあるはずです。


でも、全てのコトガラに意味を求めすぎてもいけないと思うんですね。中には、後から「あー、あれはこういう意味だったんだ」と気付くような事もあるでしょうし、理解しきれないコトガラっていうのもたくさんあると思います。

全てに意味はあるんだろうけど、全ての意味を理解しようとするのは難しいと言うか無理です。ならば、無理に意味を求めて動けなくなるよりは、とりあえず動いて結果的に意味を理解できた方がいいような気もします。(理解できないものも多いでしょうけどね…。)

とりあえず、頭の片隅に「全てのコトガラには意味がある」という事を刻んでおくだけで、どんな理不尽な事も乗り越えられるようになるはず…全ては今の自分に必要な経験なんですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(変なお客) 次の記事(懐に飛び込む)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2583

コメントする