トップ >> 徒然なるままに… >> ペットボトルロケット

2013年06月28日

●ペットボトルロケット

ペットボトルロケット本日はあるイベントのお打ち合わせで、ペットボトルロケット(水ロケット)の先生とお会いしてきました。初めてお会いする方だったんですが、日本のペットボトルロケット第一人者と言うか、業界では相当有名な方のようでした。

明日から公開のガリレオ「真夏の方程式」内で使われているペットボトルロケットも先生の作成らしいです。来月からはお台場での展示に行ってしまうとの事でしたが、実際に撮影に使われたペットボトルロケットも見せて頂きました。(写真の黄色いのがそうです。福山雅治が実際に使ったものだそうです。)


ペットボトルロケットで、実際に飛ばしてみたんですが…スゴイですね!150mくらいは飛んでいきましたが、あんなに飛ぶとは思いませんでした。これは子どもより大人が夢中になるかもしれません。

ペットボトルロケットの種類もいろいろあって、垂直に打ち上げるものとかも飛ばしてもらったんですが、いやー面白いですね。ちょっと童心に返って楽しんじゃいました。

僕も所属している「犬山有志の会」という団体で、9月に子ども達を集めて水ロケットイベントをやる予定をしています。詳細はこれからですが、興味のある方は是非!ゴルフ場でペットボトルロケットを飛ばせる機会なんてなかなか無いですよ!(又こちらでも告知しますね。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(息抜き) 次の記事(疑わない)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2579

コメントする