トップ >> 起業するには >> 否定しない生き方

2013年06月17日

●否定しない生き方

ワクワクした人生をおくるために一番大事なものは「好奇心」ですが、その好奇心を失わないためにはどうすればいいかというと…とにかく「否定」しなければいいんです。全てを肯定し、全てを受け入れる事が最初の一歩になります。

次の一歩は「姿勢」です。受け入れたもの全てに対して、真剣に取り組めばいいんです。それこそ、あそびに関するコトも仕事に関するコトも!


まずはこの「否定しない」ってコトが大事なんですね。全てのモノゴトを肯定すると共に他人も肯定する…そして自分自身も肯定すればいいんです。何か疑問を感じる前に、全てを受け入れちゃえばいいんです。

それこそが、どんな状況でも常に前向きに生きられる人生を呼び込みます。そして、こういう生き方をしている人はワクワクが止まりません。毎日が新しい何かとの出会いだし、毎日が何かへのチャレンジだからです。

結果、受け入れられないものも出てくるかもしれないけど、まずは一度自分の中に取り込むということが大事なんですね。先入観は捨て、まずは自分自身で「経験」して、それから判断すればいいんです。

否定は何も生みません…というか、人生の半分くらい損しちゃいます。人生を楽しむためには「否定しない」生き方をするといいですよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ロゴマークアップ) 次の記事(風が吹けば)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2569

コメントする