トップ >> 起業するには >> 絶対的な理由

2013年06月11日

●絶対的な理由

モノゴトというのは考え方次第…と言うか、捉え方次第でずいぶんと見え方が変わります。例えば何かそうなりたい理想があるとします。でも、「なりたい」だけじゃダメなんですね。「なるためにどうするべきか」を考えられる人だけが道を開くんです。

何かコトを成そうとする場合も同じです。「できるかどうか」じゃないんです。「実現するためには何が必要か」を考えなくてはいけません。


そして、物事を実現する場合に必要となるのが「絶対的な理由」です。これさえあれば「どうやって実現するか」=「実現するための方法」を自然と考えるようになります。逆に言えば、理由無き目標には、いつまで経っても到達できません。

結果には必ず理由があるのと同じで、目標に辿り着くためにも理由が必要となります。そしてその理由の強さ次第で、到達するための難易度も変わります。強い想いって言うのは、目標を引き寄せますから…。

何かを成そうと思ったら、まずは絶対的な理由を用意すべきです。それさえあれば、自然と「到達するための方法」が浮かんできます。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(稀有) 次の記事(魅力を伝える)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2565

コメントする