トップ >> 売れるホームページ作成 >> 言葉で伝える

2013年05月13日

●言葉で伝える

ホームページではデザインよりもライティングが重要です。いやまぁ両方とも大事なわけなんですけど、なんでこんな事を言うのかと言いますと、ホームページっていうのは基本「情報の塊」だからです。

情報=文字の量というのは、お客様に対する訴求力になる他、検索エンジン対策でも優位に働きます。何より「売れるページ」を作ろうと思ったら、お客様にきちんと情報が伝わらなければ意味はありません。つまり、ライティングがいかに重要かと言う事がわかると思います。


極論を言えば、商品が優れていなくても文章が優れていれば、ネットの世界では売る事が出来るわけです。まぁそれは本末転倒と言うか、1回買ってもらうだけでは企業としても成長できませんからやる意味はないですけどね…。(詐欺的なサイトでは意味がありますけど。)

だから、商品やサービスの素晴らしさと文章がリンクすると言うか、その商品やサービスの本当の素晴らしさをきちんとお客様に伝達する事が出来れば「売れる」んです。だからいかに「伝える」かって事が重要なんですね。

言葉の大切さ」という記事でも書いてありますが、画像で直感的に伝えるイメージより、言葉で心の中に浮き上がらせるイメージの方が、より強くお客様の心に残ります。だからこそライティングには力を入れる必要があります。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(想いをデザインする) 次の記事(苦労すべし)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2541

コメントする