トップ >> 徒然なるままに… >> 男4人

2013年05月06日

●男4人

こどもサイエンスプラザ中1の甥っ子が「大垣にあるスイトピアセンターのCMを見たんだけど、すごく面白そうだから行ってみたい」って言い出したんです。ん?なんか聞いた事あるな…と思って調べてみると、昨年の夏休みに息子を連れて行った所でした。

でもここって確か小学校の低学年くらいまでが対象のはずだけど…と話しても、「行きたい、行きたい」の一点張りでしたので、中学生2人と小学生1人を連れての男4人旅に急遽行ってきました。(本当はやりたい事もたくさんあったんですけどね…。)


まぁ人気がないというか何と言うか、ゴールデンウィークにもかかわらず非常に空いてましたね…。そして、予想通り子ども達は1時間半も持たなかったので、その足で道の駅 池田温泉まで行ってきました。

クラウンパフォーマンスここに来たのは友達のバロンんさんに会うためです。毎週末ここでクラウンパフォーマンスを行っているんですよね。

バロンさんのパフォーマンスは何度か見た事があるんですが、なんか腕を上げていました。きちんとショーになっているというか、考えられた構成になっていましたね。素晴らしい!子ども達もショーに参加させてもらったり、非常に楽しかったようです。

その後は甥っ子の家で夕方まで遊んでましたけど、結局、子どもにとって楽しいのは「どこへ行くか」じゃなく「誰と行くか」なんですよね。息子は大満足の休日となったようでした。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(貝) 次の記事(遠回り)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2537

コメントする