トップ >> 想いを語るコラム >> 遠回り

2013年05月07日

●遠回り

何か事を成す時に、「遠回りしてるなー…」と感じてしまう事はありませんか?あるいは今までの人生を振り返って、「回り道してきたなー…」と感じる事はありませんか?

でも何に置いてもそうですが、どれだけ遠回りに感じても「遠回り」なんてあり得ないんですね。何故ならば、それはその時の自分にとって必要な経由地なはずだからです。


遠回りに見えても、そこを経由しなければ辿り着けない目標もあります。それを活かすか殺すかは自分自身ですが、人生において無駄なんて存在しないんですね。全ては必要な事だからこそ、それを経験するようになっているわけです。

例え目標に向かって垂直に進んでいるように見えたとしても、0.01度でも目標方向に傾いていればそれは「前進」です。そして何か事を成す場合には、この「前に向かって進み続ける」ということが一番大事なんですね。例え遅々に感じられたとしても。

遠回りはその時の自分に必要な迂回路です。全然目標に近づいていないように感じられたとしても、決して腐らず我武者羅に前だけを見続けることが大切です。途中で諦めない限り、辿り着けない目標なんて存在しないわけですから…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(男4人) 次の記事(見た目と裏付け)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2535

コメントする