トップ >> その他 >> 受身じゃなくて

2013年05月02日

●受身じゃなくて

FolksWorksは明日よりゴールデンウィークのお休みに入ります。暦通りですが、5月3日(祝)〜5月6日(祝)が今年のゴールデンウィークのお休みとなりますのでどうぞご了承下さい。

尚、この間に頂きましたお問い合わせなどは、5月7日(火)以降のご返信となります。こちらも併せてご了承下さい。


ゴールデンウィークはどこも混雑するので、家や近場でゆっくりと…という方も多いと思います。久しぶりに家族と触れ合える時間だから、家族とのんびり過ごすという人も多いでしょう。

うちも家族中心に過ごす予定ですが、できるだけ「受身じゃない」生活をしようと思っています。例えば、子どもと一緒にTVを見たりゲームをしたりゴロゴロしたり…これも触れ合いと言えば触れ合いですが、でもこれは単に「一緒の時間を過ごしているだけ」なんですよね。TVもゲームも情報が垂れ流しにされているのを「ただ受けて」いるだけなんです。

それよりも「どこかに一緒に行く」「何かを一緒に体験する」というような、いつもとはちょっと違うコミュニケーションを取るいい機会だと思うんですよね。そしてこれは何も混雑しているところに行かなくても、例えば近くの公園で一緒に何かスポーツをするだけでも、会話のキャッチボール・心のキャッチボールが出来ると思います。

せっかくの4日間…個人的にはやりたい事もたくさんある^_^;んですが、今回は家族中心でしっかり触れ合いたいと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(微笑みかける) 次の記事(貝)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2533

コメントする