トップ >> 起業するには >> 急がば回れ

2013年04月09日

●急がば回れ

薬でも何でも、即効性を求めるなら「劇薬」を使います。でもこういう特効薬には副作用があるものがほとんどで、効き目は早くてデカいけど、リスクも大きい事が多いです。

まぁこれはなんでも同じですね。効果が大きければ反動も大きくなります。急激な上昇は急激な降下も招くし、刺激的なカンフル剤は他の事にも影響を与えます。


なんでも「急」は危険なんです。車でもそうですよね。急ハンドル、急発進、急ブレーキ…全て危険です。急激に何かを求めようとしてはいけないんです。なぜならリスクも反動も大きいから。

遅くても、確実に効いてリスクも少ない方がいいんです。大きな効果が出なくても、小さな効果でいいから確実に効き続ける事の方が大事なんです。

焦ってすぐに大きなものを求める必要はありません。何事も下地には地道な積み重ねが存在しますし、それがなければ強固な地盤にはなりません。急がば回れですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(パートナー関係) 次の記事(新しい季節)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2519

コメントする