トップ >> 想いを語るコラム >> 楽観論

2013年03月18日

●楽観論

人間、何かうまく行かない事があると自然と顔が険しくなります。これは身体的にもそうだし、精神的にもそうです。でも、険しい顔をしているとあまり良い気を引き寄せません。気持ちが沈んでいると、寄ってくるものも陰気なものが多いんです。

なので気持ちだけでも明るく、ポジティブに過ごせるといいんですね。特に笑顔を忘れないようにすることが大事です。


時には楽観的な意識も必要になります。あまり考え込まず、「良い事ばかりが起こるはずだ」と根拠の無い自信を持っていたっていいんです。意外と人生は上手にまわっていきます。

人生というのは不思議なもので、自分が考えれば考え込むほどその方向へと引き寄せられます。悪い事ばかりを考えていると自然とそちらの方へ向かって行きますし、良い事ばかりを考えていれば自然と事態は好転していきます。

自分だけでは解決できない事は、必ず誰かが助けてくれます。乗り越えられない壁なんてのは、出現さえしません。全ては自分の成長のために必要なものなんです。

だから、いつも笑顔を絶やさず、「ケセラセラ」という気持ちを持つことも大事です。そうすればもっと自分の人生を楽しめると思いますよ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(忘れる) 次の記事(続・楽観論)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2503

コメントする