トップ >> 起業するには >> なんでも挑戦

2013年02月22日

●なんでも挑戦

1つの成功の影には何千何百という失敗が隠れています。そしてさらにその影には同じ数だけの挑戦が隠れています。挑戦無くして成功はありませんし、失敗なくして成功もありえません。

何か物事を成し遂げるためには、まず挑戦というステップを経なければいけません。そして、何回失敗したとしても諦めない人だけが成功できるんです。


最初のステップが挑戦であり、挑戦しない人には成功も失敗もありません。だからこそ、何でもまず「挑戦」することが大事なんですね。挑戦しなければ始まらないんです。

後はストイックに努力し続ける精神力です。諦めない限り、失敗は失敗ではありません…というか、失敗するたびに又1歩成功に近づいていると考えればいいんです。失敗を重ねた回数分だけ成功に近づけるんです。

絶対に無理だと思ってもまず挑戦してみる…そうすると無理は無理でない事に気付くかもしれません。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(どうせん) 次の記事(聞けるのは得)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2487

コメントする