トップ >> 経営者に必要な事 >> 客層のイメージ

2013年01月16日

●客層のイメージ

本日お伺いしたお客様の所では「ターゲッティング」についてのお話になりました。商品開発でも事業展開でもそうですが、しっかりとターゲットを見定めた上で行う事が大事です。

会社の方向性なんかもそうなんですが、会社が向かいたい方向だけじゃなく、相手にしたい客層をしっかりとイメージし、その客層にマッチした戦略を考えていく必要があります。


ただ単に会社側のやりたい事や売りたいものを展開しても、うまく行く事は少ないです。そこには市場との乖離があるだけでなく、その商品を使う人をきちんとイメージできていない事も問題なんです。

売りたい客層、使って欲しい客層、そして会社側が相手にしたいと思える客層をしっかりとイメージできれば、自ずとそれにマッチした商品展開ができ、よほどの障害がない限り会社の方向性もそちらにシフトしていきます。

相手にしたいターゲット層を明確にイメージし、そのお客様の方を向いて商品開発やサービス展開を考える…これができれば会社は行きたい方向に進み、自分の仕事もやりたい方向に自然と向いていきます。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(昔に戻る) 次の記事(やる気さえあれば…)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2460

コメントする