トップ >> 売れるホームページ作成 >> 長距離ランナー

2013年01月07日

●長距離ランナー

本日から仕事始めです。休み中に溜まったメールをさばいたり休み明けの更新作業などを片付けながら、頭の中からお正月気分を抜いていっています。

午後からは早速1件お客様とのお打ち合わせでしたが、その中でホームページの更新に関するお話になりました。


ホームページの運営で大事なのは、「瞬発力」より「持久力」です。色々と新しい事を始めるのもいいのですが、続けなくては意味がありません。又、一時期だけ力を入れるのもダメで、継続的にまんべんなく力を入れていかなくてはいけません。

そういう意味では、短距離ランナーよりも長距離ランナーが求められます。一瞬の爆発力ではなくて、じっくりでもいいのでずっと走り続けられるのが理想なんですね。…当然といえば当然です。ホームページの運営はずっと続くのですから!

更新の重要性自体は理解している人も多いのですが、実際には後回しにされる事がほとんど…でもその重要性を見抜き、優先順序を上げている人ほどきちんと実績を残しています。努力は絶対に裏切りません。地道に「積み重ねる」事が、実は一番の近道だったりもします。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(初参り) 次の記事(ぶたにぼ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2454

コメントする