トップ >> 徒然なるままに… >> 初滑り

2013年01月04日

●初滑り

スキー今シーズンの初滑りに「モンデウス」まで行ってきました。前日はこちらの方でも雪がちらついていたんですが、当日は晴れ予報…「こりゃ新雪で最高のコンディションだな」ってかなり期待をして向かいました。

ところがふたを開けてみると雪模様…しかもかなり強い横風でリフトに乗っているのがツライくらいでした。(まぁでも、午前中のゲレンデコンディションは良かったです。)


今回は初めてスキーをやる中学生の姪っ子を1人連れて行ったんですが、あのくらいの歳っていうのは覚えが早いですね。午後には普通にリフトに乗って滑ってこれるくらいになりました。この子だけかもしれませんが、「怖いもの知らず」ってのがいいんですね。怖さを知らないんで腰が引けてないんです。結果、上手に滑れて転ばない…怖さを知らないっていうのは武器だなって思いました。(これで怖さも知れば完璧ですね。)

仕事も同じですね。「怖さ」に怯えてしまっては、何も出来ません。かといって怖さを知らないままでもダメです。怖さを知りつつも、その怖さを乗り越えられる勇気と行動力…これこそが何か物事を成す原動力だと思います。

兎にも角にも、レッスンし始めたくらいには「もういや、帰りたい」っいて言っていた姪っ子が、帰る頃には「又来たい」に変わったのが大収穫でした。スキーの楽しさを感じてもらえてよかった〜。(^o^)丿 是非又連れて行ってあげたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(謹賀新年) 次の記事(初参り)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2452

コメントする