トップ >> 徒然なるままに… >> まんま亭とテクノパン

2012年12月23日

●まんま亭とテクノパン

2日目は昼食を食べに奈良まで走ります。「まんま亭」というカレーのお店に行くんですが、ここも一度行ってみたかったんですよね。最高のコースセレクトです。(^o^)丿

小さいお店ですので僕らのグループだけで貸切でしたが、次から次へとお客さんがやってきます。なんでも自転車乗りの方には有名なお店だそうで…。


まんま亭メニューは4種類あり、「ビーフカレー」と「チキンカレー」と「ハンバーグカレー」と「エビカレー」なんですが、チキンカレーがお勧めとの事でしたのでチキンカレーを頼みました。(嫁はビーフカレーを頼みました。)

さて、お味はと言いますと…これはウマイ!チキンはすっごく柔らかいし、なんといってもルーが僕好みです。(スープ系のルーが好きなんです。)ルー自体もコクがあって美味しいですし、ビーフカレーとも食べ比べてみましたがそれぞれルーの味を変えてるんですね。どちらも美味しかったですが、僕的にはやはりチキンカレーかな?お取り寄せもできるみたいなので、多分お取り寄せしちゃうと思います。(それくらい美味しかったです!)

昼食の後は春日大社と奈良公園を散策です。実は奈良公園も初めてなんですよね…噂どおりとにかく鹿がたくさんいましたが、息子は鹿と触れ合えてめっちゃ楽しかったようです。(鹿と肩組んで写真撮ってました。^_^;

奈良公園 東大寺 東大寺

実は東大寺の大仏さんも見た事が無かったので、我侭を言って寄ってもらいました。大仏さんデカイわー。めっちゃ奈良を堪能できて良かったです。

最後は京都にある「テクノパン」さんへ立ち寄り、美味しいパンを買い込んで帰途につきました。今回も本当に楽しい忘年会でした。やっぱこの仲間は最高です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(c-drive 忘年会) 次の記事(最初は小さく)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2448

コメントする