トップ >> 徒然なるままに… >> とうとうスマホ

2012年12月17日

●とうとうスマホ

自分の中のポリシーとして、「オフ(休み)」の時は「オン(仕事)」の事をなるべく考えないようにしています。ただこういう仕事ですから、ネットに接続出来る環境があるとどうしても仕事の事が気になってしまいます。

そういう事もあって携帯は電話とメールにだけ使い、スマホなんかは絶対に持たないようにしていたんですが、長年使っていたガラケーがとうとう壊れまして…仕方なくというか、時代の流れというかスマホに変える事になりました。


IT企業の端くれのくせに今までスマホじゃなかったの?と言われそうですが、別に何の不自由も無かったんですよね…。まぁITを活用できていないと言われればそれまで^_^;ですが、逆に完全に「使いこなせている」人の方が少ないような気もします。

携帯でもスマホでもパソコンでも、ツールはあくまでツールです。ツールに依存しちゃうと肌身離せなくなっちゃいますし、四六時中気になるようになってしまいます。ツールは使いこなしてなんぼであり、ツールに使われるようではいけませんので、まぁ今までと変わらずほどほどに付き合って行こうかなと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(想像力が障壁になる) 次の記事(すぐに)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2440

コメントする