トップ >> 経営者に必要な事 >> 穴埋め

2012年12月05日

●穴埋め

本日は2社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「波」についてのお話になりました。ビジネスでは当然「波」があります。反応もそうですし、調子もそうです。これは市場や景気に関係する場合もありますし、月ごとのムラのようなものもあります。

もちろん、なるべく大きな波が起こらないように努力していく必要はあるのですが、それでも細かな波は必ずあります。ただ不思議な事に、何か「穴」があいた場合には自然と「ふさがる」んですよね。


例えば、コンスタントにある商品の注文が来ていたとして、その数が今月は少なかったとしましょう。すると不思議な事に、違う商品の注文が増えるんです。まるで帳尻を合わせようとする作用が働くみたいな感じです。

もちろん、ただ漠然と仕事をしているだけではそうはいきません。しっかりと目的意識を持って、「仕事」と「自分」に誠実に向き合っている人にだけ贈られるギフトのようなものだと思います。

ビジネスでも人生でも「波」は必ずあります。でも自分を信じて前だけを向いていれば、自然といい方向へ進んでいけると思いますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(営業度外視) 次の記事(めんどうくさいけど…)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2431

コメントする