トップ >> 想いを語るコラム >> キーマン

2012年11月28日

●キーマン

今だから思えるのかもしれませんが、今までの自分の人生を振り返ると、その時その時で大事な人(キーマン)がいました。その人のお陰で今の自分があると言っても過言ではありません。単純に考えただけでも、ある友人との出会いがなければ今の妻とは結婚もしていませんし、ある人と出会わなければ多分起業もしていません。ある人と出会わなければ、人生の面白ささえわかっていなかったと思います。

それが「出会い」であり「縁」だと言う事は良くわかります。そしてそれは「偶然」ではなく「必然」という事も、経験を積んだ今はわかるような気がします。


ただそれでも、そういうキーマンというのは今後も現れるし、感謝しなくてはいけないという事なんだと思います。この人のお陰で今の自分があると、「助けられ」「生かされている」という事を自覚しなくてはいけません。

極論を言えば両親だってそうなんです。現在の両親の元に生まれた事はある意味奇跡だし、その事を幸せと思わなければいけません…同じように、僕たちの子どもが僕たちの元に来てくれたのを感謝しないといけないんですね。

おそらく誰でも「あの時あの人に出会っていなければ…」と思う事はたくさんあると思います。特にステージを上がったり変えたりする時には必ずキーマンが存在していると思いますが、そういった存在への感謝を忘れないようにしたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(リース商法の仕組み) 次の記事(信じ込む)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2426

コメントする