トップ >> 想いを語るコラム >> 戦友

2012年11月22日

●戦友

弊社のお客様には起業家のお客様が何社かあります。僕自身も起業家なので特に「仲間意識」を持っているというか親しくさせて頂いているのですが、まぁ「同志」であり「ライバル」という言い方が正しいのかもしれません。

志は同じなんですが、負けないように切磋琢磨しているというか、本当に良い意味での「仲間」なんですね。で、最近思うのは「戦友」でもあるのかなと…。


基本的に弊社はホームページを通じてお客様を支援する立場なんですが、要は二人三脚なんです。共に同じ方向を向いてビジネスという荒波を切り拓いていく…嬉しい事が合ったら共に喜び合い、間違いがあれば共に改善点を探る。もちろん本当に大変なのはお客様なんですけど、弊社は少しでもその手助けがしたいわけなんですね。

マラソンにも似ています。実際に走るのはお客様なんですけど、弊社は常に横に寄り添う伴走者なんです。ただ、立場は違えど向いている方向や到達すべき目標は同じなんですね。

志を同じくするにはお客様の「想い」を完全に理解しなければいけませんし、お客様の「考え方」に共鳴をしなければいけません。そしてお客様自身も弊社の事を頼ってくれる必要があります。この両者の想いが重なった時に、初めて同じ方向を見据える事が出来るんですよね。

ありがたい事に、弊社のお客様は「共に同じ方向を向ける」お客様が多いです。(起業家に限らずね。)本当にいいお客様、いい仲間に恵まれました。楽しく仕事が出来ている事に、そしてお客様に感謝です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(縁を作れない人) 次の記事(一新)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2423

コメントする