トップ >> 売れるホームページ作成 >> Next Action

2012年11月05日

●Next Action

ホームページでは、商品やサービスの説明をきちんとしておく必要があります。情報量は多ければ多いほどいいので、とにかく多くの情報が載っているといいんですね。もちろんこれは商品やサービスだけでなく、売り手の情報なんかも含みます。詰まるところ、「いかに信頼を置いてもらえるか」という部分が一番重要なわけです。

ただ、情報量が多いだけでもダメなんです。情報を得た訪問者は「で、どうすればいいの?」と自分が何をすればいいか迷う事も多いので、「次のアクションはこうしなさい」と明示的に導いてあげる事が大切になってきます。


ただあまりにも露骨なのはダメですけどね。お客様が引いちゃいます。そっと、さりげなく背中を教え上げるような感じで、次に起こして欲しい行動を促す事ができればベストです。

まぁ、単純に「次の行動」を示した所で、ほとんどのお客様はその通りに動いてくれません。だからこそホームページの構造からしっかりと考えなければいけませんし、経由して欲しいページや最終到達ページなどへの導線をしっかりと構築していく必要もあります。

それでも覚えておいて欲しいのは、「次のアクションに迷う訪問者は多い」って事です。そこをわかりやすくするだけでも、反応率は変わってきます。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(富士山) 次の記事(余裕)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2410

コメントする