トップ >> 起業するには >> 思考は現実化…する?

2012年10月19日

●思考は現実化…する?

よく自己啓発とかで「思えば叶う」というのがありますよね?でもこれは「思い続ければ叶う」という単純なものではありません。「思い続ける」事と「そこに向かって努力し続ける」事が大切であって、その両者が揃って初めて「思いは叶う」のです。

思い続けるという事は、その事を忘れないでいつでも頭の片隅に置いておくって事です。そしてその思いを忘れずに、そこに向かい続けた者だけが結果を得られるのです。これが「思えば叶う」の正体であって、単に思い続ければいつか勝手に叶ってくれるなんてそんな甘い話ではありません。


まずは明確なイメージを保つ事…普通は時が経ればどんな事でも忘れてしまいます。でも、ずっとイメージできていれば忘れません。忘れないって事はいつもその事を意識しているって事ですから、そこを目指し続ける意識を持てるって事です。

そしてもう一つ大事なのが諦めないって事…諦めさえしなければ大抵の事は叶います。諦めて、歩み続けるのをやめてしまうから叶わないんです。決して諦めず両方の足を出し続ければ、いつか必ず目標の場所に辿り着けます。

思いを叶えるために必要な要素は単純で、叶えたい事を「明確にイメージし続ける意志」と「決して諦めない心」の2つだけです。これさえあれば「思いは叶い」ます。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(くだらない事を真剣に) 次の記事(一難差って又一難)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2396

コメントする