トップ >> SEO/SEM >> SEOリース

2012年10月16日

●SEOリース

今までに何度か「リース商法」の注意喚起はしているんですが、最近は「ホームページリース商法」よりも「SEOリース商法」が増えてきているようですね。(セットのものもあるみたいですけど。)

SEO関連の悪質なリース長期契約の被害が増加中

昔の電話機リースから始まって、こういうのはホント無くならないですね…。ただ商材を変えても手口は一緒ですから、「リース」と言われた時点で少し注意する必要があります。


こういった詐欺的な手口の被害にあわないための一番有効な手は「情報武装」です。安易に契約を結ばず、まずは利用者自身がじっくりとその商材やサービスに対する情報、そしてその会社に対する情報を手に入れる必要があります。

特に今はネットという便利なツールもありますから、こういう情報はすぐに手に入ります。しっかりと勉強をして情報武装をしておけば、営業の魅惑的な言葉に騙される事もありませんし、変な契約を結ぶ事もありません。(まぁ弊社では、リースの時点で契約をするべきじゃないと思っていますが…。)

リース商法というのは、利用者の知識の無さにつけ込むものも多いです。なので、まずは契約を結ぶ前に必ず情報を集めて、しっかりと情報武装するクセをつけておきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(裁量) 次の記事(スキル)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2393

コメントする