トップ >> うまいもん >> 鳥喜多

2012年10月13日

●鳥喜多

鳥喜多本日は滋賀に用事があったので、以前から行きたかった「鳥喜多」さんでランチする事にしました。(やっと行けた〜(^o^)丿

休日だけじゃなく平日にも行列が出来ると聞いていたので早めに行く事に…開店30分前には着いたのですが、誰も並んでいません。でも行列をさばくと見られる警備員さんは居ましたので、やはり並ぶんでしょうね…。

「まだ並ぶのには早いかな」と思い、黒壁の街を散策して15分前に戻ってみると既に行列が…ちょっと油断してました。まぁなんとか1回目の入店でギリギリ入る事が出来ましたが、僕らの後ろのお客さんは入れませんでしたので、もう少しボンヤリしていたら2順目になる所でした…。


親子丼頼んだのはもちろん「親子丼」です。運ばれてきた親子丼は、見るからに旨そうです。まずはそのまま頂きましたが、これはウマーイ!行列が出来るのもわかります。次に卵をつぶして頂きましたが、卵と混ぜると味がかなりまろやかになりますね。どちらも美味しい!

そしてなんといっても鳥肉が柔らかい!土地柄かもしれませんが、親子丼っていうと地鶏のイメージがあり噛み応えのあるお肉のイメージがありましたが、とにかくお肉が柔らかくて美味しい!これだけ美味しくて値段もリーズナブルだし、長浜に住んでいる皆さんが羨ましいです。これは又是非食べに来たいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(力の配分) 次の記事(さくら丼)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2390

コメント

おお、やっと念願が叶いましたね!
あの美味しさをあの価格で提供できるというのは本当に素晴らしい努力だなと思います。

また食べに行きたくなりましたよ 笑

ユウジさんのブログをいつもうらやましく見てたんですよ。やっと行けました〜。(^o^)/

ズルイがね!!ヽ(`Д´)ノ

13時過ぎに行くと休日でも、意外に待たずに入れる事もあるんですよー。

あえて昼食時間をずらすのもアリですねー。並んでいるのを見て又並ぶと言う、あの行列効果はスゴイと思います。(日本人らしいというか…^_^;)

コメントする