トップ >> うまいもん >> MUFFIN GIC(マフィンジック)

2012年10月10日

●MUFFIN GIC(マフィンジック)

先日、息子の秋休み(犬山市の小学校は2学期制で秋休みがあるんです!)を利用して、ユニバーサルスタジオジャパンまで行ってきました。正直USJに行くくらいならディズニーに行こうかと思ったんですが、「まぁ一度くらいは連れてかないとね…」って事で行ってきました。

マフィン専門店「MUFFIN GIC(マフィンジック)」ただ高速を走っていくだけではすぐに着いちゃうので、以前より一度走ってみたかった木津川ライン(R163)を経由して走って行く事に…なかなかに気持ちのいい道で、オープンで走っている車もたくさんありました。(206CCで走りたかったかも?)

ランチはチェックを入れていたマフィン専門店の「MUFFIN GIC(マフィンジック)」さんへ…ここネットで評判がいいみたいなんで、一度食べてみたかったんですよね。(まぁ通販でもお取り寄せできますが…。)


マフィン専門店「MUFFIN GIC(マフィンジック)」マフィンって2種類ありますよね。食事系のパンみたいなのがいわゆるイングリッシュマフィンで、ケーキみたいなのがアメリカ式のデザートマフィンです。

どうも「MUFFIN GIC(マフィンジック)」さんはデザートマフィンが有名みたいなんですけど、ランチの時間だったんでイングリッシュマフィンのセットを頼みました。元々僕はイングリッシュマフィンの方が好きなんですが、やっぱ焼きたては美味しいですね。スープも美味しかったです!

もちろん、デザートマフィンも買って帰りました。ホテルでゆっくり食べましたが、これがメチャウマ!生地がしっとりとしていて美味しかったです。結構ボリュームがあるので1個で満足してしまうんですが、色々な味を食べ比べたくなります…これは人気があるのもわかりますね。

パサパサした食感と変な甘さが嫌いでマフィンってあまり食べませんでしたが、ちょっと見方が変わりました。なんでも本物を食べないとダメって事ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(やりたい事) 次の記事(40歳定年制)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2386

コメントする