トップ >> 売れるホームページ作成 >> だからなに?

2012年10月05日

●だからなに?

ホームページで大切な視点の一つに「メッセージが明確になっているか」というものがあります。煽り系のうたい文句や疑問系の問いかけだけじゃなく、しっかりと「伝えたい事を伝える」ことが出来ているかという視点が大事です。

何かを投げかけたり、疑問系で尋ねるキャッチコピーなんかもよく見かけますが、その場合はそれに対する答えが明確に載っていないと意味はありません。できれば、それがわかりやすく可視化できていると更にいいですね。


訪問者に「だからなに?」と思わせたらダメなんです。大切なのは、その商品なりサービスを使ったらどういうメリットが得られるのかを明確に伝える事、そしてその商品なりサービスを使ったお客様自身を明確にイメージさせる事です。

そのためにはメリットをしっかりと明示する事が必要ですし、できればお客様の頭の中にイメージが湧くような提示の仕方をしてあげられるとベストです。これは、文字でも画像でも手段は問いません。

要は、伝えたい事が伝わる状態になっていて、それがそれを使用したお客様自身のイメージに繋がるようになっていればいいんです。これが出来ているのと出来ていないのでは反応に雲泥の差が出ますので、訪問者に「だからなに?」と思われるような箇所は無くすようにした方がいいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(商品と人は両輪) 次の記事(やりたい事)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2384

コメント

こちらの記事を読ませて頂いていると、勉強に成ることばかりです。

今回の記事は、今の私にぴったり当てはまる(耳の痛い?)内容でした(T_T)
初めてのメール配信が、色んな意味で最悪だったので…
でも、まだまだ!前を向いて進みます。

crossさん、いつもチェックして頂いてありがとうございます。少しでも有益と感じて頂ければ書き続けている甲斐があります。

失敗も経験のうち…何もしないよりはとにかく動いてそこから何かを得ればいいと思います。動く事で見えてくるものもありますから!頑張って下さいね。

コメントする