トップ >> 想いを語るコラム >> 感情的

2012年09月26日

●感情的

人間は感情の生き物ですから、感情を無くしてはいけませんし、無くなる物でもありません。でも、なるべく負の感情はなくして、上手に感情と付き合っていきたいものです。

特に怒りや妬み、謗り、恨みなどという悪意を持った感情はなるべく排除して、人に「愛」を与えるような感情をたくさん出すようにしていくといいです。


特に何かの判断をしようという場合に、感情的な判断は非常に危険です。怒りは正常な判断を鈍らせますし、感情に任せて思ってもいないような選択をしてしまう事もあります。

これは何も仕事上の判断とかだけでもなく、基本的に人の人生は選択の連続ですから、常に判断を間違わないためにもいつも負の感情を持たないようにしておくといいって事ですね。

感情的になって損をするのは自分です。正の感情はどんどん出していけばいいですが、負の感情はなるべく抑えるようにしたいですね。(負の感情は自分に跳ね返ってきますしね。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(よくある?ご質問) 次の記事(らーめん まぜそば てっぺん)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2377

コメントする