トップ >> 売れるホームページ作成 >> よくある?ご質問

2012年09月25日

●よくある?ご質問

本日は4社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「よくあるご質問」についてのお話になりました。…実は、この「よくあるご質問」コンテンツっていうのは重要なコンテンツなんです。アクセス解析を見ても意外と見られているページになりますし、ランディングページとして役立っている側面もあります。

何より、「自社の努力だけでページを増やす事が出来る」っていうのがいいですね。努力すればするだけサイトボリュームは増えていきますし、更新頻度を増す事も出来ます。


これはSEOの観点からも重要な事ですが、「よくあるご質問」のそもそもの目的は「Frequently Asked Questions」ですから、利用者にとって優しいホームページを構築する事が出来るという点が大きなメリットです。

そしてこの「よくあるご質問」は、全てが全て「本当によくあるご質問」である必要は無いんです。中には自社がアピールしたい事柄を、FAQの形で作って載せてもいいんですね。もちろんページのボリュームも大切ですけど、こういう視点で考えればどれだけでもページを増やしていく事ができます。(増えたら増えたで、わかりやすいナビも必要になりますけどね。)

だから、どんな些細な事でも「よくあるご質問」に載せて、訪問者にとって優しいホームページにしていくと共に、自社のメリットもどんどんアピールしていけるといいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(2つの差別化) 次の記事(感情的)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2376

コメントする