トップ >> メディア戦略 >> プレイボーイ

2012年09月05日

●プレイボーイ

週刊プレイボーイに取材されました。…と言っても以前に作ったフリーソフトですけどね。10年位前に作ったソフトなんですが、未だに色々な所から取材を受ける不思議なソフトです。^_^;

ソフトウェアって「1アイデア」なんです。そこそこ組めるプログラマーなら頭脳に優劣は少なくて、1つのプログラミング言語さえ極めていれば違うプログラミング言語さえも操れたりします。

なのでソフトを作る場合っていうのは、アイデア次第なんです。プログラミングを駆使すればよっぽどどんなソフトでも実現できますので、アイデアが秀逸かどうかがそのソフトがヒットするかどうかの分かれ目になります。


しかも、そのアイデアっていうのは身近にヒントが落ちている事が多いです。だいたいにおいて、自分が困っている事っていうのは誰か他の人も困っている事なんです。自分が欲しいものは、他にも欲しい人がいる可能性が高いんです。(今回取材されたソフトも、元々は自分が欲しかったソフトです。)

他に作ったソフトもいくつかあありますが、そういったソフトもパソコン雑誌系の取材は結構受けています。でも、今回のソフトのようにTVや新聞にも取材されるのはほとんどありません。つまり、それほど需要があるアイデアだったんですね。(お金を払うから○○に対応してくれ…なんて依頼もあります。)

今回はプレーボーイなので正直どんな形で掲載されるのか多少の不安もありますが^_^;、掲載を楽しみに待ちたいと思います。(9月10日発売の週刊プレーボーイに載るそうですので、機会がありましたらご覧下さい。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(インターフェイス) 次の記事(率先して動く)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2363

コメントする