トップ >> 売れるホームページ作成 >> 選び方

2012年08月30日

●選び方

ホームページ作成業界というのは非常に参入しやすい業界です。パソコン一つあればあとは自分のスキルだけで商売が出来てしまうのですから、当たり前といえば当たり前ですね。でも、参入しやすい業界ではあるのですが、生き残るのが非常に難しい業界でもあります。

数年の間に新しい会社が現れては消え現れては消えを繰り返し、5年も経つと周囲の会社の環境はガラリと変わります。弊社の周辺のホームページ作成会社も、そのほとんどが消えていきました。10年を待たずに95%の会社が廃業に追い込まれるという統計データは、ことホームページ作成業界においてはきっちり当てはまるような気がします。


始めるのは簡単です。でも始めるのが簡単なものは何でもそうですが、「続ける」のが難しいんですよね…。だからというわけでもありませんが、ホームページ作成会社を選ぶ時には「長く続いている」というのも判断基準のひとつになるのかもしれません。ただ、業務実際の無いままにズルズル続いている会社もありますので、毎年しっかりと実績を残しているかどうかもチェックが必要です。

会社を「続ける」ためにはお客様から「支持され続け」なければいけません。弊社もまだまだ8年目…これからもしっかりと実績を積んで、お客様からの「支持」を失わないようにしたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(FINE DINING TASTE-6) 次の記事(YUMIN(ユーミン))>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2359

コメントする