トップ >> 想いを語るコラム >> 報われずとも

2012年08月09日

●報われずとも

相手の事を思って行動しても、その真意が相手に伝わらない事ってありますよね…。決して他意も無くて、本気でその人の事だけを思って接しても、誤解されたり伝わらなかったり…。

その人のために行動をして本意が伝わらないというのは、悲しい事です。ヤル気も失せちゃいますし、何のために行動しているのかわからなくなります。


でもね、それはやっぱり「受け入れる」しかないんですよね。伝わらないのは仕方ない事なんです。伝える努力をしていなければダメですが、伝えても伝えても伝わらない事もあります。

基本的に「他人」を変える事は出来ません。変えられるのは「自分」だけなんです。だからこそ、それはそれとして受け止めて、自分自身を次のステージへ上げていくしかないんです。そうすれば他人に原因を押し付けず、自分の中に原因を求めるようになります。

人生の中で「報われない」事は多いです。でもね、きっとそれを「見ている」人がいますよ。最初から見返りを求めてはいけませんが、与えたものは必ずどこかから返ってきます。報われずとも、めげずに頑張って行きたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ソフト取材) 次の記事(夏期休暇のお知らせ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2346

コメントする