トップ >> 徒然なるままに… >> キャンプ

2012年07月29日

●キャンプ

キャンプこの週末は下呂金山までキャンプに行ってきました。息子のキャンプデビューです。元々男2人だけで行く予定をしていたのですが、妻も行ってみたいと言い出したので家族3人でのキャンプとなりました。

携帯の電波も届かないような山奥のキャンプ場でしたが、川の水はめっちゃ透明でキャンプサイトは木立に囲まれ、自然の醍醐味を味わえるキャンプ場でした。ハンモックで揺られる時間は至福の時間でしたが、こうやって携帯からも解放され、時間を忘れるような環境もたまには必要ですね。

都会の喧騒が届かないような山奥にいると、自然の音も結構大きい事に気付きます。川のせせらぎ、鳥や虫の鳴き声、木々の葉のこすれる音…真っ暗闇になっても怖くないというか、人間も自然の一部にすぎない事を感じさせられました。


そしてせっかく下呂まで来たので、帰りは下呂温泉に入っていく事に…確か「大江戸温泉物語」があったなと向かったんですが、なんと!昼の時間帯はやってませんでした。(T_T) どうも下呂は宿泊メインで営業しているっぽいですね。残念!

仕方がないので、「大きいホテルなら日帰り入浴やってるだろ」って事で水明館へ…案の定やってました。しかも館内のレストランで食事をすれば1人500円で入れるそうです。もちろん館内で飛騨牛を堪能してから温泉につかってきましたが、やっぱ下呂の湯はトロリとしていいですね。相変わらず気持ちが良かったです。

水明館 水明館 水明館

かなりのんびりとした時間を過ごした今回のキャンプでしたが、このコースは近いしアリですね。金山でキャンプをして、下呂温泉に入って帰るのが定番化しそうです。(^o^)丿





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(積み重ね) 次の記事(革新者)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2336

コメントする