トップ >> 徒然なるままに… >> パンク状態

2012年07月05日

●パンク状態

ここ2週間ほどはお客様まわりの週なのですが、お客様まわりの週はお客様との打ち合わせを終えて事務所に帰社してから通常の更新作業などをこなします。なので、だいたい帰る時間が遅くなっちゃうんですよね…。しかも、今回は来週末の納品を控えて本当にドタバタ状態で、かなり疲労もピークの状態です。

まぁ、明けない夜はないし抜けないトンネルもないんで、今が辛抱のしどころだとは思うのですが、さすがに若い頃と違って身体にきますね…歳は取りたくないもんですね。(>_<)


そんなこんなで仕事が溜まりまくりの状態でも、1つ1つの仕事に手を抜くわけには行きません。目の前の仕事にもしっかりと向き合いつつ、いつも通り細かい所にまで気を配り、通常の対応と同じような対応を心がけています。

それでもドタバタ状態の時はミスも起こりがち…いつもよりちょっと確認が甘い事も認識しています。でも、これじゃあいけません。忙しい時ほど、いつも以上に注意して作業すべきだと自分を戒めています。

「スピード」や「量」よりも「質」が大事なんですよね。忙しさのあまり信用を失っては元も子もないですから、忙しさを理由にはせず気を引き締めて頑張っていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(試す場) 次の記事(適正価格)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2319

コメントする