トップ >> 起業するには >> 7年の蓄積

2012年06月08日

●7年の蓄積

本日でこのブログを書き始めてから丸っと7年になります。記事にしてざっと2272 記事!まぁ書き始めてから3年位は365日休み無しで書いていましたし、今でもお休みの日以外は毎日書いていますからそれくらいは行くでしょうね。

我ながらよく続いているもんだと思いますが、まぁライティングの勉強にもなりますし、インプットしたものはアウトプットする事で初めて腑に落ちますからね…。ただせっかく書くんですから、やっつけの記事でなく質の高い記事(役に立てるような記事)を書き続けようと心がけています。


もちろん、毎日書いているとネタに困る事も出てきます。逆にネタがポンポンと浮かぶ日もあります。そういう時はネタを書き留めておいてストックしておくのですが、ストックも無くなってネタもない時はホント頭をひねりますね…。日常の中でアンテナを立てていれば何かしらのネタ元は出てきますけど、事務所にこもって仕事をしている時などは「うーん、うーん」と頭をひねってネタを搾り出している時もあります。^_^;

ただ不思議と僕がネタを思い付く時って、お風呂上りに髪を乾かしている時が多いんです。頭皮への刺激が何かスイッチになっているのでしょうか…?あとはやはり、お客様と打ち合わせが続く時なんかはネタがどんどん溜まっていきますね。お客様との受け答えがそのままネタになったりして…。

昔の記事を読み返すと、自分でも「コイツ、いいこと書いてるじゃん!^_^;」と思うものもありますが、これからもブレない記事を書き続けていこうと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(不在の時間) 次の記事(良い波動)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2296

コメントする