トップ >> 売れるホームページ作成 >> 接触頻度

2012年06月01日

●接触頻度

ホームページも通常の営業と同じで、接触頻度が増せば増すほどお客様の購買意欲は高まります。でも通常の営業と違って、ホームページでは自分から接触する事ができないんですね。

メルマガとかメールDMを使えば攻めの営業も出来ますけど、基本的にホームぺージは待ちの営業なんです。なので、お客様より自発的に「接触してもらう」事が大切になってきます。


ではどうすればいいかと言いますと…何回もリピートアクセスしたくなるように仕向ければいいんです。とにかく更新を頻繁にして毎回違う情報が載っているようにするのも手だし、1回では見切れないほどの圧倒的な情報量も手です。

又、ブックマークされるように仕向けるのも手ですが、実はブックマークというのはなかなかされにくいですし、されたとしてもそのまま忘れ去られてしまう事も多いんですね。(皆さんも使っていないブックマークがたくさんありませんか?)なので、検索で再度辿り着ける様な施策も必要だし、再び訪れた時に探していたホームページとしっかり認識させるような仕組みも必要となります。

どんな商材でも一度見ただけで即決される事は少ないです。だからこそ、接触頻度を増させるような試みと、接触して行く中で信頼感が増すような仕組みを組み込んでおけるといいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(同業他社との違い) 次の記事(経験->自信)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2292

コメントする