トップ >> 売れるホームページ作成 >> すぐできない

2012年05月11日

●すぐできない

本日は午前中に新規のお客様とお打ち合わせでした。なかなか意識レベルの高い方でしたのでなんとかご協力してあげたいのですが、すぐにでもホームページを使って営業展開して行きたい感じでしたので納期の面でちょっと難しいかもしれません…。(弊社のスケジュールが埋まってしまっているせいで申し訳ないです…。)

午後は美濃加茂のお客様とお打ち合わせだったのですが、ここでも「ホームページの納期」についてのお話が出ました。このお客様自体は弊社の受注状況を把握しているので問題ないのですが、お知り合いの方とホームページの話をすると「すぐにできる」と思っている方も多いというお話でした。


これは確かにその通りで、一般的な感覚では「ホームページなんてすぐに作れるんでしょ?」という人が多いと思います。確かに、どんなホームページでもよければすぐに作れると思います。しかし、ホームページはあくまでツールなので、「あればいい」ってもんじゃないと思うんですよね。「使って」なんぼだと思います。

で、真剣に「売れるホームページ」「反応を取れるホームページ」を作り上げようと思ったら、ヒヤリングや資料集めにも時間がかかりますし、細部にまでこだわって作る必要がありますので1ヶ月2ヶ月なんてあっという間に過ぎます。そこまで力を入れて作り上げていかないと、なかなか反応を取るのが難しくなりつつあるんですよね…SEO対策的な事も含めて。

結局、ホームページに「どのレベルを求めるか」になってくると思うんです。きちんと反応が取れる物が欲しければある程度の時間は見ておく必要がありますし、とにかくどんなのでもいいから欲しいのであればスピード優先でテンプレート型でも何でもいいと思うんですよね。

「安かろう」「早かろう」「悪かろう」にならないように、どうせ作るのであればしっかりと「使える」ものを作っていけるといいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(損得) 次の記事(安定売り上げ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2276

コメントする