トップ >> 徒然なるままに… >> 刺激

2012年04月04日

●刺激

本日は土岐と恵那のお客様とお打ち合わせした後、提携印刷会社とお打ち合わせをしてきましたが、恵那のお客様のところでは「雪」でした…。今年はいつまでも寒いですねー。

で、その恵那のお客様のところで言われたのですが、「弊社の訪問がいいプレッシャーになっている」と。…実は、これ他のお客様にも言われます。^_^;


弊社は月に1回必ず訪問して、管理レポートの報告やお打ち合わせなどを行っています。こんなホームページ作成会社はあまりないと思いますが、戦略などを煮詰めていくにはメールなどだけでは難しい側面もあるんですよね…。

で、このお客様のように、弊社の訪問自体がいい刺激になっているお客様も多いようです。弊社の訪問までに与えられた宿題をこなさなければいけない、打ち合わせ時にあまり無様な姿は見せられない…ってな感じで、ある意味発奮材料にもなっているみたいです。

人は基本的にナマケモノですから、なるべく楽な方楽な方へと逃げようとします。それこそ、しっかりと自分を律する事のできない人は、どんどん甘えちゃうと思います。…っていうか、自分を律し続けられる人なんていないような気も…。^_^;

まぁ期限があっても逃げる人が多いというか、「できなかった言い訳」をする人も多いです。でも、このお客様は自分としっかり向き合っています。そしてその積み重ねが、安定した「今」の状況を作っているんですよね。

月に一度くらいは、自分としっかり向き合ってもいいですよね。そのために、弊社の訪問も上手に利用してもらえればと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(アプローチ) 次の記事(ツールの使い方)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2246

コメントする