トップ >> 徒然なるままに… >> 男二人旅

2012年03月31日

●男二人旅

彦根スカイアドベンチャーGせっかくの春休みなんで、息子と2人で「男旅」に出かけてきました。向かった先は…彦根の「スカイアドベンチャー」です。これは地上8mにあるアスレチックなんですが、実は以前に「白馬 EXアドベンチャー」で息子が惨敗してるんですよね…。(怖がって1歩も進めず。)

で、今回はそのリベンジです。自分から「リベンジしたい」って言い出したんで、早速連れて行ってきました。(今回は彦根ですけど、運営会社は同じです。)


1年ぶりくらいなんで僕もその感覚を忘れていたんですが…やっぱコレ怖いですわ。(>_<)(特に僕は高所恐怖症だし。)見るとやるじゃ大違い!下から見てると簡単そうなんですが、上にあがると足がすくみます。インストラクターのお兄さんに言わせると、「白馬よりも難易度は高い」らしいです…しまった。( ̄□ ̄;)

彦根スカイアドベンチャーG 彦根スカイアドベンチャーG 彦根スカイアドベンチャーG

まぁでも、息子も何とかクリアできました。インストラクターのお兄ちゃんにだいぶ助けてもらったけどね。これが又1つの自信になってくれればいいかなと思っています。

サンバーガーで、せっかく彦根まで来たんで、お昼ご飯は定番の「SUN−BURGER」へ。僕は「井出バーガー」という新しいハンバーガーを頼みましたが、これ何が入っているかわかります?

…実は「らっきょ」が入っているんです。刻まれたらっきょがタルタルソース風に入っていて、これ僕好きですね。次回もこれ食べようかな?(なんで井出かは…僕らの世代ならわかりますよね。若い人はわからないと思うけど。)

で、マスターとも色々話をしていたんですが、なんでも5月末で一度今の店は閉めるそうです。今度は彦根城近くに出店するらしいんですけど、半後年くらいかもとの事でしたので食べておきたい人は5月末までにどうぞ。(実は…僕もこの翌日に2日連続で食べに行きました。^_^;

帰りは養老町を経由して「養老天命反転地」へ…ここは変わりませんね。昔行った時のまんまです…施設だけが劣化していましたけど。でも、息子は楽しかったようで、施設中を走り回って非常に疲れました。(斜面だけ構成された施設なんで、普通に歩くだけでもかなり疲れるんですよね…まぁいい運動になりましたけど。)

息子と二人で非常に「濃い」1日を過ごす事が出来ました。男だけの話も色々と出来たので、これからは定期的に「男二人旅」を開催したいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(決断と実行) 次の記事(必要な壁)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2243

コメントする