トップ >> 売れるホームページ作成 >> バラエティに富む

2012年03月26日

●バラエティに富む

リピートアクセスを確保するためにはホームページの更新が欠かせませんが、同じ事を延々と繰り返し更新し続けるだけでは効果は薄いです。(何もしないよりはいいですけどね。)

できれば、バラエティに富んだ更新をして欲した方が反応は高まります。で、ここでいうバラエティというのは情報の種類(質)もそうなんですけど、更新間隔もバラエティに富んでいた方がいいんですね。


例えば、3日間毎日更新し続けて3週ほったらかし、で又3日間毎日更新して…というよりも、少しずつでもいいから頻繁な更新をしていった方がいいんです。これは「数」的な話ですが、検索エンジン側は更新の頻度とボリュームの変化までもを見るようになって来ています。なので、更新間隔を狭める事やサイトのボリューム、ページのボリュームを増やす事も大切になってくるんですね。

そして、何もこれは検索エンジンへの対策だけでもありません。情報の新鮮さや情報の正確さはホームページの基本中の基本ですし、いかにためになる情報を提供できるかがホームページの生命線となります。しして、訪問者に「ここなら自分の求めている情報があるかもしれない」という認識を与えなくてはいけません。

基本的にホームページというのは「情報の塊」であり、訪問者というのはなんらかの解決法を探してホームページにやってきます。その解決法は商品でありサービスになるかもしれませんが、探しているのは問題を解決するための情報なんです。それをわかりやすく提示してあげなくてはいけません。

ホームページの情報は多ければ多いほどいいですし、色々な意味でどんどん追加していった方がいいです。そして、どうせ追加するなら、バラエティに富んだ更新を心がけられるといいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(奇跡はシンプル) 次の記事(ボリュームUP)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2238

コメントする