トップ >> 想いを語るコラム >> 奇跡はシンプル

2012年03月23日

●奇跡はシンプル

「奇跡」ってありますよね?例えばゴルフのホールインワンなんかもそうなんですが、あれは単なる「偶然」や「ラッキー」じゃありません。その裏には莫大な練習量と絶え間ない努力があるはずです。

そういう意味では、「奇跡」はきちんと「努力」している人の所で起こるんです。積み重ねてきた努力の先にあるご褒美が「奇跡」なんですね。(そういう意味では、凡人には奇跡と見えているだけで、努力してきた人から見れば当たり前の結果なのかもしれません。)


努力というと報われないイメージもあるかもしれませんが、でもそれは積み重ねを途中でやめてしまった場合の話です。最後まできちんと積み重ねる事が出来れば、努力は決して裏切りません。汗と一緒ですね。一生懸命かいた汗は裏切りませんし、かいた分だけ報われます。毎日筋トレを続ければ筋肉という形で返ってきますし、毎日ランニングを続ければ健康な身体が返ってきます。

そしてこれは何も身体の汗だけでなく、頭の汗も同じなんです。一生懸命に考えればアイデアやひらめきという形で返ってきますし、何かを叶えるために頭をフル回転させる事は必ず目標の達成に繋がります。身体でも頭でも汗をかく事を疎んではいけません

全ては積み重ねであり、続けられるかどうかなんです。奇跡を起こしたいのであれば積み重ねるしかありませんし、積み重ねるためには愚直な努力を続けるしかありません。奇跡は意外とシンプルです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(理解してもらう) 次の記事(バラエティに富む)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2237

コメントする