トップ >> 想いを語るコラム >> 変化を求める

2012年03月16日

●変化を求める

常に革命を起こそうとするのがネットの世界です。そういう仕事についているからかもしれないけど、常に変化を求めていたいと思っちゃうんですよね。いや、仕事のせいじゃないか…生まれつきかも?

元々、大きなものとか決まりきったものに立ち向かっていくのが好きなんですよね。そういう意味では、「変化」こそが「成長」に結び付くと信じている部分もあります。


変化を嫌うオールドエコノミーにはなりたくないし、そもそも何故より良い方向に変わろうとしないのかが理解できません。これはビジネスでもそうだし、プライベートでもそう…皆さんの身近にも頭の固いオールド世代っていませんか?

変わる内容を良く見つめないで、変わる事「自体」を恐れる人って昔の人ほど多いです。でも大切なのは変わる変わらないではなく、「変わったらどうなるか」を想像する事ではないでしょうか?そうすれば、変えた方がいいのか変わらなくてもいいのか判断もしやすくなるはず…ダメなのは頭ごなしに変化を否定する事だと思うんですよね。

自分が変わらなくても、時代は着実に変化していきます。時代に置いてきぼりにされないためには、自分自身も変わっていかなくてはいけません。もちろん、なんでもかんでも新しいものを取り入れろという話ではありませんし、守らなくてはいけない部分というのも当然存在します。でも、頑なに自分の考えを押し通すだけではなく、今の時代に合わせて少し頭を柔らかくしてもいいのではないかと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(第三者の目) 次の記事(切磋琢磨)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2232

コメントする