トップ >> うまいもん >> トランブルー

2012年03月04日

●トランブルー

昨日一緒に飲んだ仲間は今日もスキーに行くようですが、僕は昼から用事があるので帰ります。でも、このまま帰るのはもったいないので、以前からずっと行きたかったパン屋さんに寄る事にしました。高山にある「トランブルー」さんです。

今までここはなかなか寄る機会がなかったんですよね。ただ、昨日の仲間が言っていたんですが、どうやらNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で取材され先日放映があった様子…そりゃー絶対混むだろって事で、開店時間の9:00前を目指す事にしました。


トランブルーお店に着いたのは8:40です。駐車場は満車、既に何人かは並んでいます。車のナンバーも大阪とか徳島とか、遠くのナンバーが多かったですね。で、早速並ぶ事にしたんですが、あれ?オープンが9:30になってる…まぁでもせっかくだから待とうかなと思っていたら、お店の人が出てきて整理券を配り始めました。

僕は11番でしたが、僕の前には3組しか居ません。なんで7番から配り始めるんだろ?と思っていたら、実は8:00から並んでいた人達に第一弾の整理券は配り終えたらしいです。そうか、僕らは既に第二陣だったんですね…。( ̄□ ̄;)

まぁでも整理券を手に入れたので、9:30にもう一度来る事にします。ただ、クロワッサンは多分買えないとの事…初回分は最初の数組で無くなって、次の焼き上がりは11:00だそうです。で、そのタイミングにお店の中に居た人だけが買えるとの事でした。僕もそうですが、クロワッサン目当てのお客さんばかりだろうに…。(ちなみに1種類3個までの数量制限があるそうです。)

トランブルーで、9:30に来てみたら…お店の前には長蛇の列が!どうやら整理券を持っていない人の列のようです。それを尻目に整理券を持っている人の列の方に並びましたが、それでもお店に入るまでに30分かかりました。

案の定クロワッサンは売り切れでしたが、クロワッサン生地を使ったパンは他にもたくさんありましたので、それらを買いこんできました。僕が出てきた時には列がまた延びていましたが、整理券を持っていない人はいったいいつになったら入れるのでしょうか?

トランブルー帰り道も楽しみで楽しみで仕方なく、家に帰ったらすぐに食べてみましたが…なるほど、これはウマイわ。とにかく生地が美味しいんです。サクサクで、それでいて軽いんだけどパンに力があると言うか…。

こりゃー、絶対にクロワッサンを食べてみたいです。整理券11番で入場までに30分かかったんで、多分30番前後の人は入場が11:00くらいになるはず…次回はその辺を狙って並びに行こうかな?^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(高山の夜) 次の記事(結果を求めすぎない)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2222

コメント

しゃべりすぎて、笑いすぎました
パンうらやましい〜
1つ余ってたりしませんか?

むちゃくちゃ楽しい高山の夜でしたね。楽しい仲間とうまい酒が飲めました。

パンもめちゃウマでしたよ。よし、今度行く時はdamaさんを7:00から並ばせてクロワッサンをGETしよう。^_^;

コメントする