トップ >> 起業するには >> 1本の道

2012年02月07日

●1本の道

本日は4社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「全てはつながっているね」という話になりました。そのお客様は以前、現在のお仕事とは全く関係のないお仕事をされていたのですが、その時の経験が今の仕事に役立つ事もあるというお話でした。

これは実際に経験した人じゃないとわかり難いかもしれませんが、人生の全ては密接に絡み合っています。無駄なものなんて何もないし、「現在」を作るために「過去」があるんです。


以前にも少し書きましたが、人生に寄り道なんてありません。まわり道に見えても、実はその後の人生のために必要な経験だったりします。無駄なものなんて1つも無いんですね。

人生は1本の太い道のようなものです。どこか脇にそれる事もあるかもしれませんが、大きくはそれません。何かを得たら、又太い道に戻ってきます。

その時は「無駄な事」だと感じていても、後で「この時のための経験だったんだ」と気付く事も多いです。無駄なものなどありませんので、「今」をしっかりと経験しておくとそれがきっと「未来」で生きてきます。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(自然淘汰) 次の記事(本の虫)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2203

コメントする