トップ >> 徒然なるままに… >> ふぐづくし

2012年01月18日

●ふぐづくし

昨夜は「犬山有志の会」に参加してきました。この会は「犬山の子どもたちに、犬山の良いところを継承していく」事を目的としている会ですが、参加している人たちは犬山の事が大好きな人たちばかりですので、毎回犬山の色々な話で盛り上がります。

犬山をよくしていくための試みの話や、昔の犬山の話、そして知られざる犬山の話など、長年犬山に住んでいても知らない話が聞けていつも楽しい時間を過ごさせてもらっています。


定例会はだいたい「日本料理 関西」さんで行われるんですが、こちらの息子さん(二代目)が会に参加されているという事もあって、毎回美味しい特別料理を振舞ってくれます。前回は名古屋コーチンづくしで、今回はふぐづくしでした。

ふぐづくし ふぐづくし ふぐづくし

ふぐづくし ふぐづくし ふぐづくし

ふぐづくし ふぐづくし ふぐづくし

いやー、美味しかった!ご好意で特別にふぐ寿司も出して頂いたんですが、ふぐのお寿司なんて初めて食べましたよ。どれもこれもがとっても美味しくて、思わず食べるのに夢中になっちゃいました。

息子さんと話していても良くわかるんですが、関西さんは食材にも調理にも手を抜いていません。そして、細部にも気を遣っている様子が手に取るようにわかります。これ大事な事ですよね。細かい事ほど手を抜かず、分かりにくい事ほど一生懸命にやる…なかなか難しい事ですが、こういう点を大事にしている会社やお店は必ず繁盛します。

小島さん、いつも美味しいお食事をありがとうございます。これからも犬山を盛り上げていきましょう!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(現実と向き合う) 次の記事(情報の対価)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2188

コメントする