トップ >> 徒然なるままに… >> 初詣オフ

2012年01月15日

●初詣オフ

本日は伊勢神宮で初詣オフです。1月の伊勢神宮はメチャ混みというお話でしたんで、8:00に内宮駐車場に集合でした。この時間はまだ人は少なかったんですが、それでも結構な人でしたね。3が日に来たら、いったいどうなってしまうんでしょうか…?

伊勢神宮 伊勢神宮 伊勢神宮

しかし、伊勢神宮はいつ来ても空気が澄んでいますね。なんか気が浄化されるようで、僕も大好きなスポットです。しかも、おかげ横丁やおはらい町には美味しいものも多いしね。今回も赤福ぜんざいを食べてきました。


伊勢志摩スカイライン 貝づくし 夫婦岩

そのまま伊勢志摩スカイラインを通って鳥羽まで抜け、向かった先は二見にある「貝道楽」さん…地元の人が来るようなお店でしたが、色々な貝が食べれて美味しかったです。

鳥羽国際ホテル チーズケーキ チーズケーキ

その後は鳥羽国際ホテルのティーラウンジで「チーズケーキ」を頂きました。プレーンとブルーベリー、アップル、伊勢茶のチーズケーキがあり、妻がプレーンで僕はブルーベリーを頂いたんですが…これがウマイ!全部食べたくなって、お土産に全種類買っちゃいましたよ。^_^;

洋食屋牛銀 洋食屋牛銀 洋食屋牛銀

そこで一次解散となり、あとは有志で夕飯を食べに行く事に…向かった先は松阪にある「洋食屋牛銀」です。なんでも松阪牛が手軽な値段で楽しめるとの事でしたが、雰囲気のいいお洒落な洋食屋さんでした。妻は焼肉定食、僕はハヤシライスを頼みましたがめちゃ美味しかったです。その場で作っているというか、手を抜いていないのがよくわかります。というか、松坂牛ウマいですねー。

結局、昨日の夜から食べ続けの旅行となりましたが、美味しいものも食べられたし、気の合う仲間とは会えたし、行きたかったイケアには行けたし、パワースポット巡りもできたし、ドライブも堪能できたし…非常に充実した2日間となりました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(イケアツアーと海月) 次の記事(過程が大事)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2185

コメント

お疲れ様でした~(^o^)
牛銀美味しかったですねぇ。
次回は、ハンバーグ定食たべたいです(^^♪


牛銀美味しかったですね〜。僕は次回は隣の店に行きたいです。(^^ゞ

おつかれさまでした~(^^)

今回も食べがメインになりましたなぁ~(^^;

次回もよろしく~

食い倒れオフ、最高ですね。車よりそっちがメインの場合が多いような…?

コメントする