トップ >> 売れるホームページ作成 >> 年末更新

2011年12月26日

●年末更新

年末更新の真っ只中です。弊社では1月1日の0:00にプログラムを用いて自動更新を入れるのですが、年末の期間を利用して年始更新分の作成をします。で、この間は通常の更新が止まるので、全てのホームページの洗い直し作業なんかも平行して行います。

1年もすると気付かないコーディングのゴミなんかも出てきますし、意図しないリンク切れなんかも出てきます。リアルタイムでチェックするようにはしていますが、どうしても抜けって出てくるんですよね…で、年末の期間を利用して、そういった細かい部分のチェックを全ユーザーの全ホームページ全ページについてチェックを入れています。(これが又大変な作業なんだ…。)


ついでといっては何ですが、この時に新しい知識や技術なんかも全ユーザーにフィードバックしています。小さなものはその都度フィードバックしていますが、全ページ絡むような大規模なものはこういう時にしかなかなかフィードバックできないので…。

毎年恒例の作業になりますが、これは必要不可欠な作業だと思っています。例え見えない部分だとしても、それはいつか結果として表れます。おそらく弊社がここまでしているのは一部のお客様しか知らないと思いますが、こういった泥臭い作業こそが実を結ぶのです。

今週はこういった作業にかかりきりとなりますが、安心してお正月を迎えられるよう気合を入れて乗り切りたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(年賀状) 次の記事(No.2)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2172

コメントする