トップ >> 売れるホームページ作成 >> 量より質

2011年12月28日

●量より質

ビジネスの世界では「オンリーワン」も大事だけど、「ナンバーワン」も戦略のために大事な要素の一つとなります。

もちろん弊社も「ナンバーワン」になれればいいなと考えています。でも、できれば「量」よりも「質」でナンバーワンになりたいと考えています。


例えば「制作実績○○地区No.1」なんて、量さえこなせば誰でも取れるんですよね。これはどんなホームページだろうが、とにかく作って納めればいいのでそれほど難しいものではありません。でも弊社の場合は中身を重視するホームページ作成会社ですから、「実際にHPで反応を上げた実績○○地区No.1」みたいな称号の方が嬉しいですし、そうありたいわけなんですよね。

実は「量」と「質」は相反するものでして、質を求めると1つ1つに時間がかかりますから、どうしても量を制限せざるを得ません。逆に量を求めると、どうしても質を落として回転を上げる事を考えなければいけません。ですので、目指すべきはどちらと問われますと、やはり弊社としては「質」になるわけです。そのせいで会社の成長が遅れたとしてもね。

ホームページは納めて終わりではいけません。どちらかと言うと、納めてからがスタートです。ホームページで反応を取るべく、一緒にもがいて一緒に成長していく…そんなホームページ作成会社でありたいと思っています。(儲からないやり方ですけどね…。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ビジ会 望年会) 次の記事(エントイフモノ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2167

コメントする