トップ >> 徒然なるままに… >> 明日への活力

2011年11月17日

●明日への活力

ここの所ずーっと、今作成しているホームページの追い込み作業をやっています。納期が迫ってきているのもありますが、資料がまとまりつつあるので、ずっと集中して本格的な作業を続けています

そんな中、お客様の対応も色々やっているんですが、昨日はあるお客様の所へ社内LANの構築にお伺いしてきました。Windows7とVista、そしてXPが混在している状態でしたが、正直LANの構築だけについては時間はかからないと思っていたんです。問題はLANケーブルで繋がっている複合機…こちらの複合機については行ってみなければ詳細がわからなかったんですよね。

で、案の定ここで手こずりました…。(T_T) 納入した時に既にサービスマンが何かプロトコルの設定をしていってあったんですね。ここからは手探り状態で3時間…正直疲れました。でもお客様がすごく喜んでくれたので良かったです。


ただ、かなり疲れきった状態で帰社したので、昨日は細かい作業だけして帰ったんですが、今日の朝会社に来てみると嬉しいメールが来ていました。1通は最近お問い合わせを頂いて何度か対応させて頂いている新規の見込み客様ですが、「弊社の考え方に共感している」という内容でした。1通は既存のお客様ですが、弊社の事を心から気遣ってくれている内容でした。

些細な事なんですが、なんかすごく嬉しかったです。一生懸命対応しているのが報われたような…なんか力が湧いてきました!お客様の言葉ほど心に刺さるものはないですね。これを活力に、まずはこの山場を乗り越えていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(選ばれるために) 次の記事(タイミング×タイミング)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2138

コメント

そんな言葉に何度となく助けられています。そして私も何気に助けているのだと思います。言霊の力って凄いと思います。

ホント、助けられますよね。えっぱらさんの明るさや言葉にも、僕らは助けられていますよ。

コメントする